望むことを実現するのに必要な7つのレッスン【その2】

望むことを実現するのに必要な、7つのレッスン。

今日は、その2つめについて・・・

Lesson 2 )自ら進んで、つかむ態度





人生からあなたは何を望んでいますか?

ただ何かが起こるのを期待していますか?

幸せがやってくるのを待っていますか?

それとも

人生や世界であなたが見たい景色を、あなたが自ら進んでつかみとり実現させますか?


「チャンスの神様には前髪しかない」という諺があります。


あなたに向かってチャンスの神様が近づいてきます。


その神様の前髪は、機会(チャンス)です。


自ら手を伸ばせば、それを掴むことができます。


でも、神様があなたの前で立ち止まり、チャンスを与えてくれるのをただ期待して待っていたら・・・


そうです、神様はさっさと通り過ぎてしまうのです。


「しまった!」と思い直して、くるりと振り返っても、神様の後頭部には髪(チャンス)がありません。


時すでに遅し。




Wikipediaによると

 

カイロスは、ギリシア語で「機会(チャンス)」を意味する καιρός を神格化したギリシア神話の男性神である。

カイロスの風貌の特徴として、頭髪が挙げられる。後代での彼の彫像は、前髪は長いが後頭部が禿げた美少年として表されており、「チャンスの神は前髪しかない」とは「好機はすぐに捉えなければ後から捉えることは出来ない」という意味だが、この諺はこの神に由来するものであると思われる。

幸せ、成功、チャンス、豊さ・・・

やってくるのを待っているには、人生は短すぎます。

「そうなる!」と自分で決めることは、それを実現させるための扉を開きます。

積極的にあなたの人生をデザインする時、あなたはパワーを持ち、コントロールすることができます。



Lesson1)目標にフォーカスし続ける能力 の記事はこちらから


1時間30分のアバター体験はこちらから



40回の閲覧0件のコメント