今、ここから<選択>を変えたら、人生がどんな風に変化するでしょう?


双子の兄弟の話があります。 一人は破滅した酔っ払いで、もう一人は幸せで成功していました。 ある人がその酔っ払いの方に、どうして今のようになったのかを聞いたところ、彼の答えは「私が今日こうなっているのは、父が酔っ払いだったからだ」でした。 彼は自分の父親のように人生を運転しているのです。  今度は成功している兄の方が同じ質問を受けました。 「あなたはどうして今のようになったのですか?」 彼の答えは、「私が今日こうなっているのは、父が酔っ払いだったからです」 彼は自分の人生を、父親とは違う形で運転しているのです。  同じDNA、同じ状況ですが、結果は違いました。選択です。 ナチの強制収容所を生き延びた、ビクター・フランクルという人が書いています:「人からあらゆるものを奪え ても、一つだけ奪えない人間の最後の自由がある。どんな 状況下にあっても自分の態度を選ぶ自由だ。」 Avatar Legacy   by ハリー・パルマー


まず、自分に起きていることの中の選択肢を見つける必要があります。


「私には、もっと違う結果を生む選択もできたのか?」


今、ご自分自身に、この質問を投げかけてみてください。

熟考してみてください。


時に私たちは、自分に何が起きているかという物語の中で、迷子になっています。 それにこころを奪われて、新しい物語を創れることを忘れてしまっているのです。 


そして、選択肢が見えたら、今までしてきた選択を意図的に別の選択へと変えるというステップに続きます。

これは、また別のお話で・・・



自分の<選択>を変え<人生をかじ取りする>ことに、ピンとくる方は・・・ 選択肢を拡げる意識の筋力:視点を変える力を体験できる1時間の無料体験 「アバターインフォアワー」で探検してみましょう!申し込みはこちらから

ハリー・パルマーの書籍:アバターレガシーの詳細はこちらから



 

​あなたの人生の可能性をひらく
​意識の探検テクニック

フォロー

  • Twitter
  • Facebook

問い合わせ

住所

​京都 日本  ・  Orlando USA

アバター®︎、スターズ・エッジ・インターナショナル®︎、リサーフェシング®︎、ソートストーム®︎は、

スターズ・エッジ・インターナショナルの登録商標です。
全ての権利は同社が保有しています。