U・M セミナー講師 男性 神奈川/


今日はアバター®コース8日目。あと2日間です。 第3部へと進んで、ドンドン軽く明るくなっています。


今、意識のコントロールの中でも「望まないものを消す技術」の習得中です。


僕たちは、望んでもいないのに、何かを思ったり感じてしまったりしまうことってよくありますよね。


例えば「消しゴムで、消したい過去」なんていうのもその一つです。





僕には、そんな目を背けたい、感じたくない「消したい過去」がありました。


そしてそれが「本当に消せる」の? どういうことなの?と思いました。


もちろん過去の事実は変わりません。


しかし、その記憶にまつわる嫌な感情や感覚、抵抗は消せるのです。


その嫌な感情や感覚さえなくなってしまったら、その過去は「ただの記憶」です。


それに振りまわされることも、後悔することもありません。


そして、このアバター®コースの2部でやった「望むものを創る技術」を使えば、 その記憶を「最高の学び」という経験として、 未来に活かせることも簡単だと気づきました。


こんなことを「無理やりなプラス思考」でやっても、それは多くの場合無駄な努力です。 「良い経験だった」なんて思おうとすればするほど、反作用がくるでしょう。


だからこそ「キチンと消してから、創る」、それが大事な鍵なんだと思います。


はじめは、そんなことが心の中で自由自在にできるというのが、本当に信じられませんでした。

でも、このアバター®のテクニックを習得すれば簡単にできます。 僕はそれが本当に驚きです。


もちろん過去だけではなく、未来への不安や心配、今ある嫌な思いや感じ。 何でも扱うことができると思ったら、これからがとても大丈夫な感覚です。


ありがとうございます。


 

​あなたの人生の可能性をひらく
​意識の探検テクニック

フォロー

  • Twitter
  • Facebook

問い合わせ

住所

​京都 日本  ・  Orlando USA

アバター®︎、スターズ・エッジ・インターナショナル®︎、リサーフェシング®︎、ソートストーム®︎は、

スターズ・エッジ・インターナショナルの登録商標です。
全ての権利は同社が保有しています。