わたしって<ダメ親>かも。からの脱出法

イライラして、怒りすぎてしまう

叱ることと怒ることは違うとわかっていても、感情をコントロールできない

ワンオペ子育てで、パンク寸前

仕事と子どもにおわれて、自分の時間がない









思い通りにいかないことの多い子育て。



わたしって<ダメ親>かも。 と感じたことはありませんか?



子育てで感じるストレスをうまく解消できず、

ついつい<なりたくない自分>になってしまう。


そして、あとから自己嫌悪に陥ってしまうというくり返し。


どんなに子育てを楽しんでいる人でも、予想がつかない出来事や、 大切な存在だからこそ湧き出てくる心配に戸惑ったり迷ったりするものです。

自己批判ほど大きなものでなくても、日々の生活の中で、 ちょっとした不安や悩みが絶えずやってきます。

別の見方をすれば、これほど、人生を色鮮やかに、 そして学び多いものにしてくれるものはありません。 子育ては、<あなた自身>と向き合い、不安や落胆を通り抜け成長させてくれる <人生最大のレッスン>なのかもしれません。




子供を育てるという冒険。 それは、 価値判断せずに見守ること、 時には自然のプロセスに委ねる忍耐強さを持つこと、 慈しみに満ちた気持ちから関わること・・・ それには、心配や悩みに押しつぶされることなく、 あなた自身の心をコントロールする技能を身につけなければ、 悪戦苦闘する日々に力を使い果たしてしまうでしょう。




自己批判する必要はありません。 あなたは、あなた自身をより良くする<やり方>を知らないだけです。



子育てという冒険を

楽しみたいですか?

喜びにしたいですか?

その方法を知りたいですか?


​アバターツールを探検してください。



価値判断せずに見守ること、 時には自然のプロセスに委ねる忍耐強さを持つこと、 慈しみに満ちた気持ちから関わること、

心配や悩みをきちんとコントロールして、望む未来を引きつける・・・


<なりたい自分>になって、子どもとの人生、自分自身としての人生、全てを満喫しませんか?


アバターツールのオンライン無料体験を試してみてください

オンライン会議室ZOOMを使って、好きな場所から受講できます。 ​意図的に生きること、意志の力をトレーニングすること、あなた独自のものの見方について探検できます。 申し込み



26回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示
 

​あなたの人生の可能性をひらく
​意識の探検テクニック・アバター®︎

フォロー

  • Twitter
  • Facebook

問い合わせ

住所

​京都 日本  ・  Orlando USA

アバター®︎、スターズ・エッジ・インターナショナル®︎、リサーフェシング®︎、ソートストーム®︎は、

スターズ・エッジ・インターナショナルの登録商標です。全ての権利は同社が保有しています。
このサイトの投稿は個人のものであり、必ずしもスターズエッジ・インターナショナルの立場や、意見などを代弁するものではありません。