top of page

心からワクワクする目標に出会えた・・・それが<幸福感>の原動力

更新日:2021年10月17日

アバターコース体験談 高坂尚平 (株)La Himawari 代表取締役CEO 組織コンサルタント






アバターを受講したのは、起業してちょうど5年目で・・・ それまで突っ走ってきて、会社を成長させて・・・

気づいたら、気持ちが行き詰まってた時。




「俺、こんな感じのままで、いいんかなあ~? なんか、おもんないな~」



やりたいことがわからなくて、 悶々とする毎日・・・



その時は気づいてなかった。


本当は「何かに挑戦したいけれど、勇気を出してなかっただけ」と。



結局、なんのチャレンジもしてなかったし、安全領域でぬくぬくしてて・・・


「やりたいことがみつからない」というのも、 今を思えば、勇気だして次の一歩に進まない言い訳やったんやな~



でもいい加減、そんな自分にも飽きてきてた。


そんな時に、アバターを知った。



アバターコースの情報を聞いた時、「超本質的な学びなんだな~」という直観があった。



実は、教育研修の事業で起業して、大人の教育現場にはたくさん携わり、

自分自身もいろんな教育を受けてきて、「研修受けても無駄やな」と思っていたのが本心。



アバターは、伝わってくる内容<意識>というものがよくわからなかったことに(笑)

逆に興味をそそられてしまった。



<本来の自分を取り戻す> <今、この瞬間を生きる>



「それって、何?どういうこと?」



「自分のまだふれてない未知の領域に、ふれられるかも!?」という予感にわくわくした。



なによりも、目の前のアバターマスターが「今を生きてる」「自分自身でいる」って感じで、なんか楽しそうだったのが気になった。



それまで受けてきた研修では、自分を深掘りする時、「怖い」か「しんどいか」のどっちかで、億劫になってたのも事実。



アバターは、無理やり何かをこじ開けたり、修行みたいな感じじゃなくって、意識を探検する暗証番号のダイヤルみたいな感じだよ~と聞いて、ちょっと新鮮!



そして、本当にそんな感じだった。



カンタンで、楽しく、でも同時に深い・・・というのがおもしろい。



そして、どこまで探検するか、何を探検するか・・・を