航空会社の安全指示: 減圧が起きた場合、あなたの前に酸素マスクが自動的に登場します。 マスクを自分の方に引き寄せると、酸素が出てきます。マスクを鼻と口にしっかり当て、ゴムバンドを頭の後ろにかけ、通常の呼吸をしてください。袋が膨らまなくても、酸素はマスクに流れています。手伝いが必要な方やお子さん とご一緒の方は、まずご自分のマスクを先にしっかり装着してから、他の方の手伝いをしてください。
これは良い考えです。自分が窒息してしまったら、相手を大して助けられないでしょう。
まずは自分の面倒をみるというのは、身勝手なことではありません。
Avatar Legacy 著:ハリー・パルマー
まず先に自分の酸素マスクをしっかり装着する。
・・・とは、あなたにとってどういうことでしょう?
多くの人たちは自分を犠牲にするということが、美徳として教え込まれているように思えます。
大切な人と一緒に過ごしたいのに会社に気兼ねして休みが取れない。
気が進まないことを引き受けたのは自分なのに、被害者のような気分になる。 協力して家事をしたいのに、嫌々自分だけが引き受けてうんざりしている。
エトセトラ、エトセトラ、エトセトラ・・・
チャレンジ、成長、成功、幸せ、心の平和・・・そして、自己進化が
やるべきことのリストに入ってはいても、先延ばしにされ続けています。
今、あなたが<あなた自身>の友だちになる時です。
それが、あなたが大切にしたい人たち、組織、そして地球にとっての最初の貢献になると思うのです。
人が本当にあなたを必要とする時に、あなたはその場所にいることになります。
人がアバターの経験から期待できる最初の変化は、価値判断のない自己受容です。
自分自身の友達になるのです。
そこから上に登り、こころの自己コントロール、そして外的状況の健全なるコントロールへと向かうのです。
それは、源の存在として生きるBodhisattva Training(菩薩のトレーニング)なのです。
※源の存在とは、自分のこころのコントロールを達成した人のことで、それを使って意図的に将来を形作ることができます。 アバターツールの無料体験ワーク(1時間:オンライン会議システムZOOM)はこちらから。
Comments