あなたの潜在能力を最大限に活かす7つの方法

最終更新: 2019年3月4日




The Avatarcourse.comのAvatar Insightより、日本語に訳したものをお届けします

仕事場でデスクに座っているとき、

長い予定リストはあなたをうんざりとさせます。

リストの長さではなく、その内容のせいで圧倒されたように感じます。

それは、あなたが人生でこうしているだろうと期待していたことではないからです。



あなたは、あなたの潜在能力を最大限に活かしていますか?



研究によると、多くの人々はある理由で、潜在能力を最大限に発揮できずにいます。

その理由とは、<失敗することへの恐れ>です。

あなたの中に埋もれている情熱と夢のひとつひとつを、追求しない理由になっています。 

まだ達成していない夢が1つでも残っているなら、あなたにはまだ向上する余地があります。

あなたの潜在能力を最大限に引き出すためにまず何をすべきかわからない? 

その答えはここにあります。それをみてみましょう!


潜在能力を最大限にに発揮するために、予定表に「自分のこと」を書く


デスクの予定表を、もう一度見てみましょう。

おそらくあなた自身のことは、どこにも記載されていないでしょう。  

それを変える時です。

人生には圧倒されることがよくあります。

それが、毎日のやることリストを作ることがとても役立つ理由です。

しかし、多くの場合、やることリストには他の人のためのタスクが多すぎて、

最高の自分を創り上げてくれるようなタスクは、ほとんどありません。  

空のカップから他の人に注ぐことはできません。

オーバーブッキングをして、自分をにストレスをかけないでください。

「私の時間」はもっと評価されるべきです。価値があるべきです。


Reflect, Reflect, Reflect


毎日、自分の生活をしっかり見直す時間を20分~30分取ってください。

人生が単にヒューと音を立てて、過ぎ去るのを許さないで下さい。

ヨガのポーズで目を閉じて瞑想する必要は必ずしもありません。

しかし、携帯電話や、家族、友人、同僚、テレビなど、邪魔が入らない時間と場所を選ぶ必要があります。 

振り返りを行なう空間が静かであればあるほど、最終的に自分の考えが聞こえてくる可能性が高まります。

あなたが5年後または10年後にどこにいたいか考えてください。

そしてあなたの最大の強みが何であるかを熟考してください。  

自転車に乗って出かけてください。

公園を散歩してください。

子供がいる場合は、バスルームに閉じこもる必要があるかもしれません。 

あなた以外、思考プロセスと意思決定に影響するものがなくなるまで、必要なことは何でもしてください。




強力なロールモデルを選択する 


無意識でも意識的にも、人は誰かに従います。

多くの人が、年を取るにつれて両親のようになってきた・・・とジョークにします。 

しかし、人生の中で良いロールモデルを選ぶことに失敗すると、笑い事ではなくなります。

すでにあなたよりも優れている例や基準を目指さなければ、自分自身を改善することはできません。

あなたのロールモデルは実在の人かもしれませんし、テレビで見るキャラクターかもしれません。

彼らが人として、または、プロとして、どのように行動するか、時間をかけて学んでください。

これに失敗すると、間違ったあらゆる人々から、あまり良くない習慣を受け継ぐことになります。




ロードマップを作成する


馴染みのない地域を旅しているとき、ロードマップなしでは最終目的地に行くことはできません。

最近では、GPSのことを言うのかもしれません。

いずれにせよ、A地点からB地点に到達する方法を教えてくれるものが必要です。

そしてC地点とD地点についても。

同じように、人生の道順も書き留める必要があります。

あなたの個人的な目的は何ですか?

そして、あなたはそれらを達成するためにどのように計画していますか?

たとえば、あなたの目標がアフリカで発掘を行う考古学者になることだとします。

そのために必要な学位の種類、その学位を修了するために必要な大学のコース、就職先について知るべきことを調べる必要があります。

成功は空気を吸い込むのとよく似ています。

あなたの最後の呼吸は確かに重要ですが、まさに今、重要なのは、次の呼吸をすることです。 

最終目標に加えて、あなたの人生の次のステップが何かを書き留めましょう。

それから、あなたの計画を定期的に見直して目標に到達するまで軌道に乗っていることを確認してください。



ポジティブに考える


否定的な思考でうんざりしないでください。

これは、人生で潜在能力を最大限に引き出せなくなる最大の障害の1つです。

あなたが経験するすべての後退は、さらに良くなる機会に過ぎないことを忘れないでください。

確かに、人生があなたに変化球に次ぐ変化球を投げてきたとき、楽観的なままでいることは難しいかもしれません。

最終的には、毎日悲観的に過ごすことになるかもしれません。

しかし、クールエイド(※注)を飲まないでください。

こんなことを聞いたことがあるかもしれません。

人生がレモンを投げてきたら、レモネードを作りなさい。

レモネード、いいですよね。おいしいです。

ですが、物事をさらに進めてみましょう。 

レモンを袋ごと求めてはどうでしょう?

それを競争力のある価格で販売し、レモン販売会社を作ってみては?

そして、あなたの会社は世界的なブランドになり、数十億ドルの利益を生み出し、レモンで築いた楽園で贅沢を楽しむことができます。

レモンもそんなに悪くないですよね。


(※注)“Drinking the Kool-Aid”クールエイドを飲む=英語で、普通の人が組織に取り込まれ、妄信することのことを意味する。



感謝する 


あなたができる最善の決定の1つは、あなたに贈られるあらゆる機会に感謝することです。

あなたが今いる場所に感謝し、将来あなたがする素晴らしい経験に感謝してください。

ちょっと考えてみてください:あなたはこのクリスマスに愛する人に贈り物をしました。

彼女がこのような優しい行いに感謝しなかった場合、あなたは来年も彼女にプレゼントをしますか?

おそらく、しません。

同様に、あなたが現在あるものを感謝する方法を身につけていなければ、人生はあなたに贈り物を与え続けません。

ですから、あらゆる場面で「ありがとうございます」ということを怖れないでください。




いかに私たちは助けられるか?


あなたが最も抵抗の少ない道を選ぶなら、夢と情熱は朽ちていくでしょう。

そして、それは誰も勝利を得ない状況です。

それはあなたにとっての損失であり、あなたの周りの世界 - あなたの情熱的な貢献から恩恵を受ける可能性のある世界にとっての損失です。

私たちはあなた自身を再発見し、新しい個人的な気づき、洞察と利益を経験するのを助けることを目的とした自己開発プログラムを提供しています。


最終的にあなたの潜在能力を最大限に発揮するために、私たちがどのようにお手伝いできるかをお問い合わせください。




原文で読みたい方は、こちらから

※あなたの潜在能力を最大限に発揮するためのトレーニング:最新のコースはこちらから

  • Facebookの - ホワイト丸
  • ツイッター - ホワイト丸

All content © 2017, Star's Edge, Inc. EPC is a service mark of Star's Edge, Inc. Avatar®, ReSurfacing®,  Thoughtstorm®, Love Precious Humanity®, Enlightened Planetary Civilization®  and Star's Edge International® are registered trademarks of Star's Edge, Inc.  All rights reserved.