岸本真由子 女性 岡山市/
小学校教師をやっている真っ只中にアバターコースを受講した岸本真由子さんが アバターコースを受講してよかったことを55(+おまけ)を書いてくださいました。 それを、ご紹介します!
自分自身のプロフィールを書いただけでも、気づきがたくさんあって、 なぜか、気持ちが明るくなった。
1部のリサーフェシングを受講した後に 「これで、私の人生、もう大丈夫だ!」という、不思議な確信が持てた。
変えられない状況だと、自分が思い込んでいても可能性があるんだ。と思ったら、ワクワクがとまらなくなった。
高校生の時に、兄を病気で亡くしていた時のことに注意が固定されていたけど、ワークをして、突然の洞察が起こった 。
同じく、兄が亡くなった時に、自分の大学受験とちょうど重なっていて、感情を遮断していたところのフタが、優しく開いて、3部のワークをしている時に、亡くなった兄と、初めてつながった感じがした 。
無防備に泣けて、スッキリした 。
人と接する時、武士みたいに、ガチガチだったのが、3部の最初のセッションをして「鎧が脱げたーーーーーー!」って、めっちゃくちゃ、楽になった。
自分の気持ちを正直に感じることが、できた。
素直になるっていうことは、こういうことなのか、と体験できた。
アバターコース後、もともと予定していた、屋久島に旅行に行ったら、今までの旅行は何だったんだーーーー。というぐらい気持ち良かった。
母親に、自分の正直な気持ちを伝えることができた。楽になった。
学校の当時の校長先生や同僚に、自分の正直な気持ちを伝えることができた。 楽になった。
フリが減った。
仕事が、速くなった。
いろいろなことのタイミングが、良くなった。
パートナーを作る、ということについてワークしたら、コースの翌日に電話がかかってきて、友達から男の人を紹介された! あの時は、ほんまにすごいと思った。
同室になった人と、今でもサポートし合える仲間として、つながっている。
老若男女を問わず、職業を問わず、一気に世界が広がった。
大笑いして、解放した。
大泣きして、解放した。
怒りくるって、解放した。
クラスの子どもたちに、自分が出来ることの可能性が広がった。
考えて考えて考え過ぎて、頭の中がいつも、いっぱいいっぱいだったのが、すっきり、整理整頓された。
大学の時の友人と、今までにない、付き合い方ができるようになった。
肩こり、頭痛が、減った。
自分から、人に話しかけるようになった。
この人は、こういう人だ。という決めつけが減った。
こうすべき!って、思うことが減った。
人に八つ当たりしたり、悪口言ったりするのではなく 自分の創造として、ワークで扱えるようになった。
3部の途中で、今までのモヤモヤや怒りが溶けていくような、スーーーーーーとした気持ちになった。そうしたら現実にも、ミラクルが起こった。
同情やフリの優しさでなく、本当のことを言ってくれる人達に出会えた。
あきらめないで、現実を創り出すことが出来た。
建前じゃなくて、心から創りたい。と願っていることを感じることが出来た。
自分が前より、好きになった。
「どうすべきか」より「どうしたいか」ってことに素直になれた。
人とつながりたい!と思うようになった。
人ごみにいても、疲れなくなった。
感謝できることが、増えた。
クラスの子どもに「考えなさい!」って すーぐ怒ってたのが 「感じてごらん」ってスペースとって、待てることが増えた。
オンとオフの切り替えができるようになって、楽しみが増えた。
疎遠になってた人と、なぜか もう一度つながったり、ばったり、出会ったりするようになった。
自分だけが 頑張っていて、自分だけが損をしている。という、被害者な感じの視点が変わった。
自分につけている、色んな限定がとれた。
同時に、人につけている、色んな限定もとれた。
自分が本当に望んでいることは何か、を感じた。
説明できないってことは、苦手だったんだけど、心地いいんだ~って感じた。
砂漠のようにカラカラだったハートが、2部のワークで、ジューシーになった♪
一人の時間が無いと、しんどーくなってたのが 、みんなといつまででもいて、大丈夫になった。
周りを気にせず、好きなものは好き、と言えるようになった。
自分の内側にある、パッションを感じた。
人との分離が、減った。
独り占めより、シェアが楽しいことを実感した。
先生は怖くないとなめられるから、厳しくしないといけない。と思っていたのが、そんなことは無かった。ありのままで良かった。
本当は、ほのぼのしたい。と思ってる自分を知った。
いろーーーーーーーんなことを許したーーー。
おまけ) 自由になった。
岸本真由子 岡山県
岸本真由子さん、ありがとうございます!
Comments