〜突き抜ける人生〜through the roof

最終更新: 2018年11月27日


※以下は「Avatar Wizard Courseを垣間見る by ハリー・パルマー」からのインスピレーションを得ました。


屋根を突き抜ける<through the roof>

という英語の表現があります。


それは何かが自分の期待をはるかにしのぐと言う意味です。


願った以上だということです。


途方もない。

限界を超えている。

すばらしすぎる。

並外れて見事だ。


だから、何かが期待以上の結果となった場合は、屋根を突き抜けているといえます。



私たちは、もっと仲良くなることができます。

パートナーと。わが子と。友だちと。

違う文化の人たちと。間違っていると思えてならない人たちと。

そして、自分自身と・・・。


お互いへの理解が増え、親しさが増し、慈しみの気持ちに基づいた教育プログラムが誕生します。


子どもたちのワクワクと意図的さが増えて、それぞれの才能がスパークします。


分断していた国同士が混じり合い、争いが縮小していきます。

友だちの国が増え、自然に他の文化に対する理解といつくしみが増えます。

国境がどんどん薄くなり、やがてはなくなります。



そう、競争ではなく、協力的な態度が、屋根を突き抜けます。


途方もないこと!


1人でやるのではなく、一緒に偉大な未来をつくります。



私たちは、もっと賢くなることができます。


小規模な範囲から農業をはじめる人が増えます。

お家でできる自然農のプランターやお庭。

再生可能なアイテムが開発され、自然のことをもっと大切に考えられるようになります。

地域にあった自然利用電力を生み出しはじめます。

熱帯雨林が守られます。


すばらしい!


それも、1人でやるのではなく、一緒に偉大な未来をつくります。




そして、自分をワクワクさせ人をワクワクさせ、より良いことに取り組む人たちの数が、屋根を突き抜けます。


利益第一ではなく、喜びのために仕事をします。


人や状況の被害者になって責めるのではなく、自分の経験していることを自分が創り出したと熟考し、探求できる人の数が増えます。

並外れている!


他者に対して、優しくなれます。 理解と尊重と慈しみが屋根を突き抜けます。



なぜなら本当は私たちは形のない魂であり、無限で永遠だからです。

勇気と大胆さと、慈しみ。


それが、組み合わさった時、何ができるかわかりません。

まさに「屋根を突き抜ける」




※人生についてのインスピレーションを与えてくれる本

<Avatar Legacy>は、こちらから


※心がどう機能するかについての実践的な知恵=アバターツールを垣間見る

<アバター無料体験>はこちらから

  • Facebookの - ホワイト丸
  • ツイッター - ホワイト丸

All content © 2017, Star's Edge, Inc. EPC is a service mark of Star's Edge, Inc. Avatar®, ReSurfacing®,  Thoughtstorm®, Love Precious Humanity®, Enlightened Planetary Civilization®  and Star's Edge International® are registered trademarks of Star's Edge, Inc.  All rights reserved.