あなたが達成するために必要な7つの自己開発ツール

最終更新: 2018年11月27日



The Avatarcourse.com  Related Articles 「7 Personal Development Tools You Need to Be an Achiever」より転載 原文で読みたい方はこちらから




秘密を知りたいですか?


自己開発は全世界では100億円市場に及びます。


しかし、成功はオンラインや他の方法で自己開発ツールにいくらお金や時間を使ったかによって決まるものではありません。

被害者や達成できない人がたくさんいるなかで、達成する人になるか否かははあなたが既に持っているツールによって決まります。

ただ、そのツールをいかに利用するかを習えばいいのです。


もしツールが効かなくなっているなら、そのツールを効くようにする必要があります。


さらに必ずそこから出て、もっとツールが強力になるようにツールを使う必要があります。

成功するのに必要な、7つの自己開発ツールの必需品について探求してみましょう。


1)フォーカス

あなたが目標を設定中、または戦略を実行中のいずれにせよ、あなたが望むものとそこにどのようにたどり着けるかを計画し、フォーカスする能力がカギです。

あなたは世界で最高の模式図を持つことができます。

また、あなたが成功するのを助けてくれるプログラムに時間やお金をかけることができるかもしれません。

しかし、あなたがツールバーにこの重要なツールを持っていなかったら、何をしたとしても無駄になるでしょう。

マインドフルネスのテクニックを実践して、フォーカスするツールを発達させましょう。

数々の小さな目標を設定し、その目標を完了させるチャレンジをしてみましょう。

あなたの目標や人生、仕事、人間関係などあらゆる人生の側面での成長にフォーカスし続けることで、自分にご褒美をあげましょう。

2) 積極性

人生からあなたは何を望んでいますか?


ただ何かが起こるのを期待していますか?


それとも人生や世界であなたが見たい変化にあなたがなりますか?

あなたは、あなたの運命を共に創っていますか?

リアルな自己開発を経験するためには積極性が必須です。

積極的な態度によって未来を予測することができます。


なぜなら、あなたがその未来を創造することができるからです。


積極的にあなたの人生をデザインする時、あなたはパワーを持ち、コントロールすることができます。

今現在を評価してみましょう。計画を立てましょう。

そして達成するためにその計画を実行しましょう。


3) コンパス

コンパスはあなたが行くべき方向を教えてくれたりはしません。


その針はいつも北を指しています。


あなたは、南に、あるいは北西に行きたいかもしれないし、迂回したいかもしれません。

自分の行きたいところを決めれば、あなたのコンパスは正しい道にあなたが居続けるようにしてくれるでしょう。

コンパスは、人生の情熱についてのツールです。

それが何であったとしても、あなたが取るどのステップもその情熱に整合しようと働きかけます。

あなたにとって本当に重要な事はなんですか?

それがわからないなら、静かな場所に座って自分自身と会話する時です。

コンパスを持っていないなら、多数の方向に引っ張られてしまい、すぐにはどこにもたどり着けないでしょう。

しかし、このツールがあればどの道を進めば良いのかわかります。

なぜなら、それはあなたの情熱に整合しているからです。


4)人脈づくり

どんな男性も女性も孤独ではありません。

数々の研究によると、友人達との人脈を持つ人々の方がより長く生きると言われています。


彼らは肥満に苦しむ可能性が60%少なくなっています。


彼らは人脈のない人よりも、より強力な脳や記憶力を持っています。 

人々とつながるということがあなたに自然に起きていない場合、人脈は、人々との繋がりをより強くしていくための個人的な開発のためのツールの1つです。 

私たちは本来社会的な生き物です。

あなたが自分はそうではないと思っているなら、あなたのこの部分を再発見する時です。 

あなたのガードを下げさせる機会を見つけてください。

他の人と一緒に楽しむ活動をすることに時間を費やしてください。 

生涯にわたる友情と繁栄を育くんでください。 

5)感謝の態度

おそらくあなたの人生はあなたが望むように全てがなっているわけではありません。


だからあなたは自己開発のためのツールを探しているのです。


しかし、あなたが人生で望むものを達成するための大きな一歩は、あなたがすでに持っているものに感謝することです。

あなたが感謝していることのリストを作ることによって、あなたのツールの箱にもっと感謝してください。

そのリストを読んだり、毎朝口に出して言ってみたりしてください。

あなたが否定的な考え方に陥ってしまった場合は、あなたのリストを出してください。

それを読んで、それについて瞑想してみてください。

1日1日を感謝するための新しい日として迎えてください。

一見悪い事態に直面しているような時でも、感謝する方法を探してください。

「もっと悪いこともあり得る」という考え方を超えて進んでください。

それはまだ途中までしか来ていません。

それにはしばしば、少しの皮肉が混ざっています。

それは正しい方向への一歩です。

しかし、それはあなたがなりたい所ではありません。

代わりに、あなたが本当に感謝しなければならないたくさんのことに毎日フォーカスして下さい。

このツールの力を活用することで、開発すること、成長すること、そして人生を楽しむことが何を意味しているかをみつけるでしょう。


6)成長する心の持ち方

成長したいという気持ちを持つ人々は、間違いから学びます。

彼らは、他の人が障害と見るものをチャンスとして見ています。 

彼らは何かに失敗した時、恥の気持ちにふけることはありません。

たとえ彼らの家族や社会の規範が、そうであるべきだと言ったとしても。 

彼らは立ち上がることによって自分の性格を強いものし、自分についたホコリをはらい、よりうまくやる方法を理解します。 

あなたが使える最も重要な自己開発ツールの1つは、それ以上のものを引き出すために積極的に集中する能力です。 

あらゆる障害は人として成長する機会です。 


7)変化を管理する

彼らは変化こそが唯一不変のものだと言います。

それは避けられないことです。

それはしばしば痛みを伴います。 

しかし、それが管理されると、変化は退化よりも進化となります。 

たとえ私たちが変化をほとんどコントロールできないときでも、私たちはそれに対してどのように反応するかは依然としてコントロールしています。

変化があなたのドアをたたく時、あなたはそれを歓迎しますか?

それともクローゼットに隠れますか? 

あなたの変化を管理するツールを磨くことは、あなたがあらゆる変化の中にポジティブなものを認めるのに役立ちます。

変化を効果的に管理すると、あなたはいつでも強みを発揮できます。


[ より良い人生のための自己開発ツール]


あなたはすでに、必要なツールを手にしています。

あなたはフォーカスし続けるための、本質的な能力を持っています。

ぼやけてはっきりしなくなることがあっても、あなたはコンパスを持っています。

もしあなたが、人生を自動操縦状態でずいぶん長い間送ってきていたとしたら、感謝することや変化を管理することのような、ツールの使い方を忘れているかもしれません。

しかし、意図的な目的とともに生きることで、あなたはこれらのツールを磨くことができます。

これらのツールを活用してあなたが生きたいと思う現実を創り出すために、私たちがどのように役立つかもっと知るために、今日の第一歩を踏み出してください。

アバターマスターと繋がり、私たちのエクササイズがあなたの成長と成功のためのあなた本来の能力を解放するために、どう役立つかを経験してください。 →1時間の体験ワークはこちらから

  • Facebookの - ホワイト丸
  • ツイッター - ホワイト丸

All content © 2017, Star's Edge, Inc. EPC is a service mark of Star's Edge, Inc. Avatar®, ReSurfacing®,  Thoughtstorm®, Love Precious Humanity®, Enlightened Planetary Civilization®  and Star's Edge International® are registered trademarks of Star's Edge, Inc.  All rights reserved.